BBQ

 さて、土日はしょっぱなから思い起こせば恥ずかしい事態で、何とか回復後、T町飲み→バーベキューという苦行を。雨風が強いのにBBQ決行て……、結局無駄に交通費使って主催者宅でやることになるし、寒いし、段取り悪いし、可愛い子はいないし。"楽しければ良い"という考え方を否定はしないが、何を楽しいと感じるかは人それぞれなわけで、"テンション上げろよ"とか"飲めよ"とかってのは、やはり苦手だ。そもそも、主催がS氏じゃないところからして胡散臭かったが、今回主催側の用意した人材がどうにも肌に合わなかったかなと。まあ、あまり会話もしてないから判断しがたいけど。
 やはり少人数でちまちまぼそぼそが僕にはあってる。庭先でBBQパーティーって、そんなアメリカ人みたいな真似を中流階級以下がするもんじゃない。家族だけでやるならまだしも。