2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

長野ツーリング――戸隠〜鬼無里〜美ヶ原〜諏訪 二日目。午後の部。

9/20 千曲川沿いから大王わさび農場、美ヶ原へ。午後の部

『猫とともに去りぬ』ジャンニ・ロダーリ

ジャンニ・ロダーリという作家をこれまで知らなかったのが残念でならないが、これからは知ったので良い良い。 ブッツァーティの『神を見た犬』とかもそうだけど、光文社古典新訳文庫は良い仕事しますな。ジャンニ・ロダーリは児童文学というか、ファンタジー…

『ファーゴ』観た。

コーエン兄弟。何日かまえに『バートン・フィンク』も。 不条理を目の当たりにしてしまった人たちを描いてるっぽい印象を受けた。 『バートン・フィンク』ではバートン、『ファーゴ』ではマージ。 それぞれにバートンの方は不条理に直面したまま身動きが取れ…

長野ツーリング――戸隠〜鬼無里〜美ヶ原〜諏訪 二日目。午前の部

9/20 鬼無里周辺。午前の部。

カラオケで気持ちよく歌おう。

一人で練習してみよう 曲を決める。 無理なく歌える曲を選ぶ。 なるべくゆったりした歌を選んだ方が練習はしやすいと思う。 試しにカラオケで歌ってみて、力の限り無理しないとサビの高音が出せないとかそういう曲はやめましょう。 歌詞を覚える。 歌詞カー…

そういえばまだ近畿ツーリングもまとめてなかった・・・。

長野ツーリング――戸隠〜鬼無里〜美ヶ原〜諏訪 一日目。

9/19 千葉〜戸隠〜鬼無里〜中条・小川〜大町