イヤホンコードの巻き方

 題名通りにイヤホンコードの巻き方なんかをまとめてみました。
 まずは、これか。

POP*POP ― 【図解】 イヤホンコードが絡まってイライラしない上手な巻き方

 8の字巻きとプレーヤー巻きが紹介されてますね。
 僕は携帯電話の音楽プレーヤー機能とiPodを併用しているので両方使ってますが、
8の字巻きに関しては、若干改良してます。多分こっちの方が巻き易い……はず。

 単にジャック部とスピーカー部を逆に持っただけですがね。それというのも、携帯の場合フォンジャックを変換するコネクタが必要なわけで、それを巻くよりはそこに巻いた方がという感じで。あと、僕は不器用なので中指と薬指でイヤホンを押えて人差し指と小指に巻いていくとかゆう難儀なことは出来ません。ベースとか弾いてるのにね。なので親指と人差し指に巻いて中指で押える方がやり易い。

 更に他の巻き方。

・アクセ+三つ編

d-stylelab: ― ●イヤホンコードをまとめてみた

 動画

・便利でお、オシャレ。

・オーソドックス

・コードを短くする

・アクセサリー
なんだか素人ハメ撮りを髣髴させる。

番外

AV奮闘ブログ 〜懲りない男〜 ― イヤホンコードのよれの修正法