ペロペロペロペロベロベロ――090612

今まさに寝床でこのうすっぺらい発光体をぽちぽち。

書籍

  • 『monkey business』小川×川上 対談を読む。どうやらそのきっかけというか「自分にあった酸素」とかなんとかに村上春樹のデビューが絡んでいるらしい。
  • 『怠ける権利』『資本教』資本家が自ら「豚」だのなんだの言わないだろうとか思ったが、まあそういう時代なのかなと。いくつか付箋、メモなぞした。

眠いのでここまで
(追記12:30)

映画とか

  • DVD返却。

ガジェット

  • iPodTouchアプリを入れる。
    • 使用中
    • 削除
      • 音楽もの
        • Cubase iC
          • Cubase 5用のリモートコントローラーになるアプリ。必要ない。
        • One Man Band Lite
          • G,B,Dr演奏できるアプリ。かと思ったら押さえれキーの適当なメロディとかがなるだけ。
  • safariでたいがいログインできるからメモとかログ参照とか簡単な投稿はできる。
    • コピペができないので画像とか投稿できない。web中の引用メモとかも。
      • どっかで擬似的にコピペできるブックマークレットがあったような気がするけど忘れた。あとで探す。
    • ハイク的に
      • コピペできないのでスター引用できず。あと、不慣れなせいか、誰のスターとかも見づらい。一応長押でスター消去ができる様子。が、コマンドが画像保存と被っている。
      • スタコメでスクロールできない。
  • 無線
    • とりあえず今使えるのが「ホット・スポット」と「フリースポット」。プロバイダー的に「フレッツ・スポット」が安くていいなと思ったが、iPod touch不可らしいので断念。「fon」というのも面白そうなので今後検討。
  • あと、いま充電器がないからちょっと不便。