いぽっどターッチ!!いやーん、まいっちんぐー!――090611

昨晩も今朝もタッチにかかりきりで書き忘れてた。

音楽とかガジェット

  • iPod touch(16G)を購入。
    • 対応がiTunes 8.0以降だったので遺憾ながらアップデートしたら途中でフリーズした。
    • 再起動後、無事完了。おや、以前より少し軽いかも…?
    • データ転送済み。プレイリストを若干いじる必要があるかも。
  • 家での接続設定完了。
    • よさげなアプリを探そう。
      • 猫じゃらしのやつは入れる。

書籍

  • 『monkey business』の春樹インタビュー読み終わる。色々なにか思うところあり。
  • 『怠ける権利』の『高級娼婦の説教』をつらつらと。だいぶ皮肉ってらっしゃる。
  • パウル・クレー 東洋への夢』図録を寝る前に数ページ。1906年前後、ビアズリーやら写楽やらに取り組んでいたら線描の呪いというか縛りのようなものに悩まされていたご様子。よろしくない意味でのマニエリスムに陥るというような。

webとか

  • 朝起きて夢を記録した模様。甘酸っぱい感じの。
  • ケータイにたまっていたメモをあっちに放出。あとで見返す。