バビルの襲来――いかにして塔は僕に神の代理として裁きを下したか、あるいはその塔が裁きを逃れんがための雷(イカヅチ)――090615

うっかり「中の人」発言によりネズミの国クラスの鉄槌が下された。

書籍

  • 相変わらず『怠ける権利』。
    • いい加減くどいというくらいに資本をこき下ろしている。なんというか、逆になえる。
  • 青空文庫夢野久作『少女地獄』を読み始める。
    • ドグラ・マグラ』しか読んだことなかったけど、ちょっと引き込まれます。

iPod touch

  • 帰宅途中でホットスポットをナメナメしてやろうと思いwepキーを入れたらパスワードが違いますの連続で、あれー?この前は通ったのに、と思って帰宅後確認したらほんとに素で「b」と「d」を間違えてた。びびった。暗記が怖い。
  • メモのアウトプット方法がよくわからないから検索すること。
    • メールだけ?
  • i文庫で読んでいて思ったのが、ちょっと引用つけてメモりたい時に不便。参照しながらメモれない。コピペできないし。

web

  • ついったーでいらんこといったおかげでバビル二世の人がバベルの塔の力で雷落としてきた。リアルに。そして停電。母ビビる。ごめんなさい。もうしません。
    • ルータを再起動-->接続 したらつながらず。無線の方は中身が無事だったけど、元のルータの方がどうやらおかしくなったようで、狂ったように設定画面を開くとアカウントとパスワードを求めてきてた。そしてプロバイダのIDとか入れてもなしのつぶて。どこか外で断線でも……と思ったけど、うち光だった。基地局的なとこが停電ダウンでもしてたのかな?
    • 翌朝にはつながったが、ロックかかってなかったので設定しなおし。多分元通り。