私は家の近くでスパゲッティを食べたい――090619

仕事帰りに外食をしてみた日。

iPod touch

  • 3.0になって、やや重たくなったのか、あるいはアプリとか入れすぎて重たくなったのか。
  • コピペは偉大だ。
  • 「ボイスメモ」ってのが標準でついてきたけど、マイクないので……。買うのもなんだかなあ。
  • アプリを入れた。
    • 「iBeatCreator」
    • 「PocketGuiter」
      • ギターが演奏できる。けっこう面白い。

書籍

  • 家の最寄り駅周辺で夕飯を食べようと思いながら自転車でうろちょろしてたらブックオフを見つけたのでよる。
    • 『小説の技巧』『砂漠の惑星』『椎名大百貨店』など買う。
    • 講談社学術文庫の『古事記』あった。ちょっと欲しい。

生活一般

  • 家周辺で食事のできるところが、ラーメンかマックかファミレスかという。まあいいんだけど、たまにはパスタが頂きたいですよね。自転車で10分くらい行くと例の箸で食うスパゲッティ屋があるけど、あそこはあまり好きじゃない。最寄り駅近くにジョリーパスタがあるけど、ここも微妙。願わくばタパスが。と言うことでパスタ食いたかったら仕事帰りに都内へよる。