あれこれ。

Picasa導入。

http://picasa.google.co.jp/
入れてみた。
最初、インポートする対象ファイルを全部にしたせいでゴニョゴニョ的なとこまで及びきまずくなる。
表示にちょっと戸惑いもありつつ、しかしこれは慣れでしょうか。
あとはタグ付けをどうするか。神社関連は一通り終わったが、その他を一個一個判別してつけていくのもめんどくさいな……。あと、神社名タグをつけるとか、狛犬・鳥居の分類も細分化するべきかとか悩む。めんどくさい。まあ今までフォルダ管理してたからまとめてドカっとフォルダ内をタグ付けしてしまえばいいのか。なんか体調かんばしくないから週末にやってしまおうかね。

『月曜日は土曜日に始まる』A&B・ストルガツキー

一章の不条理かんというか、見えない「超自然」的な因果律にサーシャが巻き込まれる様は面白かった。『ストーカー』のギミックなどをコミカルに持ってきた感じ。二章に入るとなんだかホグワーツな雰囲気に。今のところ解決すべき問題というか、事件らしい事件も起こってないのでこれをどうやってどこへ落とし込むのか。