昨日のついったー 2010-04-10

 01:04 おやすみなせい。 #
 00:57 わたしは根に持つタイプでね。 #
 00:56 しかし、今日の隣の席の彼は、やっても気づかない自分がやられても特に気にもしない豪胆な人とかならまだわかるが、何度か肘打ちくらったあとに足を膝に乗っけられたので(・3・)エー!?とおもって彼を見たら彼も見返してきて、彼ったら何事もなく足どけて映画に没頭。もう、奥手なんだからって感じ #
 00:41 大多数の異星人がわりと、というかかなり身体能力高くてしかも結構ワイルドというあたりもまあキナ臭いですね。 #
 00:38 ってことで、『第9地区』は異星人の兵器の電気がビリビリーって走って対象を粉微塵に破壊するやつがすげぇって思いました。という感想。 #
 00:37 とかいうと勇み足か、そういう問題に言及するほどの知識はないし覚悟もない。 #
 00:36 そこで思ったのが、これ、昨今話題の在日問題とかの方が近いんじゃないかなと。 #
 00:35 「異星人はイナゴみたいなもんで星星の資源を食い尽くし云々」とか、母星が消滅してやむなく、とかならなっとくするが。あるいは「もともと地球は彼らの~」とか。 #
 00:31 ネタバレになるのかアレですが、アパルトヘイトと異なるのはなぜか異星人に帰るところがあるって言うのがちょっと、混乱する。 #
 00:29 アパルトヘイトを異星人に仮託している話で、とりあえず難民キャンプとして設定した第9地区から他へ移住してもらう、近くにいてキモイし危ないから異星人を地球人から強制隔離するぞっていうとこから話が始まるわけですが、 #
 00:22 @gomigomi そうみたいですね。トレイラーをみるともうまんまですが、「出てけ!!出てけ!!」な感じでした。 #
 00:20 ドンパチでいうと、「PG12」なだけに、けっこう色々飛び散ってました。異星人の兵器が圧倒的すぎて、もうね人とか「パンッ」でした。けっこうな人数が地味に「パンッ」つって消えてく。消えてくというか飛び散る。 #
 00:17 ただ後半はドンパチなのでスッキリしてよかった。「エビ」型兵器とか萌える。いや、燃える。相手が撃ってきた弾丸を自分の手前で止めて、それをまとめて撃ち返すとかアツい。 #
 00:14 けど後半の流れがあるとなんかちょっと混乱する。 #
 00:14 さっぱりしたとこで映画の感想など。なんでこんな状況になってんのかというか、異星人が来て、スラム化してって下りはわかるが、なんで来たのかよくわからない。よくわからないけどまあそういうもんなんだろう。排斥される側にはする側には知れない理由がなにかあるんだろうし。 #
 23:57 oyuいただきました #
 23:01 『第9地区』観了。例の隣の奴が必死にケータイで批評だか感想だかのメモなどしているが、この映画を観て、隣の席にその長い御足やヒジをぶつける行為をなんとも思わない奴が何を書いても無駄だ、などと不毛な事を思いました。 #
 22:46 隣の奴がなんどかヒジをぶつけてきてとてもうざい。 #
 20:52 地元の劇場へ『第9地区』観にきた。未だここでみたことないほど客席埋まってる……。すごい、こんなに人いたんだ……。 #
 19:35 YouTube 動画をお気に入りに登録しました -- Standing Cat - Mon chat se tient debout tout seul http://youtu.be/MVV_HXtEbLo?a #
 18:26 毛むくじゃら標識。http://farm3.static.flickr.com/2370/4507538450_1fcdd58669_b.jpg #
 16:39 散歩から帰宅。散歩している間はどんよりだったのに帰宅したら爽やかな夕焼け。これいかに。 #
 12:42 そろそろナニをぶらぶらさせに行こうかな。ナニってバイクですが。 #
 12:00 ほう、成田に温泉とな。ほうほう。 http://bit.ly/cITg04 #
 11:57 @gomigomi おはようざますー。 #
 11:45 おはようござい。寝すぎた。良いお天気。 #