『ナイト・ミュージアム』を観た。

ナイト ミュージアム [DVD]

ナイト ミュージアム [DVD]

ベン・スティラーのコメディって、結構親子の絆を描いたりすることが多いのは気のせいなんだろうか。いや、コメディってたいていそうか。この映画も「上手くいかないのは世間のせい」というダメな親父が子供の信頼を勝ち取るお話。
 初日からガッツリ博物館の展示物にやられ、マニュアルもなくしたところで必死に勉強するところがすごいですな。まあ次の勤務のことを考えればあれだが、子供に対する想いというのがポイント。物語が進行する鍵だろう。
 オーソン・ウィルソンはやっぱり出てましたな。そして、縄を振りほどくシーンはベン・スティラーの独壇場ですな。