そして今日は寝ていた。――090621

朝10時頃に起床。ぼへっとして12時に昼食。姉が帰ってきていた。父の日だ。15時頃昼寝。18時頃に起きて夕食。今に至る。

書籍

  • そういえば昨晩『椎名大百貨店』を読んだ。四コマがなくてちょっと残念。懐かしのピートがでてくるホームズものが「チルドレン」の習作てきなものにあたるらしい。あとパンドラとか、煩悩全開のダメ男的な話が素晴らしい。「強いオネエサンとそれを支える優男」ってのを椎名高志は自覚的に描いているのかなあ。

iPod touch

  • アプリを入れた。
    • デイリーの『日独英辞典』と、『Dictionary.com』という無料の英英辞典。二つ入れるとさすがに容量を食う。
    • はてなtouch』と『ポケットはてブ』。前者の方でダイアリー更新がやり易い……のか?どっちもほってんとりとかみれる。
    • 『TweetDeck』。『Simply Tweet』とどちらを使うか悩むところ。UI的に後者の方が好きかも。

写真

  • 数日前から家の前のアジサイが気になっていたので写真を撮ってみる。思ったような感じにはなっていない。あと、昔台所に勝手口があったけど、居間と共にリフォームした影響で扉だけ残して使えなくなっている。扉から配管が生えている様はみていて面白い。トマソン的。