一週間ほったらかしの後にーー090629

ふと気付けばもう7月。

愚痴だ

  • なんだ今日の忙しさは。
  • 朝から電車は止まるは厄介な仕事が舞い込むは…。
    • つかまああの仕事のせいですな。丸々一日潰して成果が微々たるものという。
      • あの装置、とても微妙だ。
    • 結局19時退勤。銀行寄れず。朝におろしたお金(ケータイ、住民税、貯金、家に納める食費)はそのまま。明日出勤前に銀行行って貯金預けて、帰りにコンビニで料金支払いという感じで。今日は寄る気にならない。多分家につくの21時前位だし。う〜ん、飯とか用意されてるから食って帰るわけにもゆかず。今週は天気悪いらしいから今日走っておきたかったが、どうだろう。コンビニ弁当とかならね走った後シャワー浴びてサッパリなところで買いにってざっと食ってしまえるけど、そういうジャンクな自由度が恋しい。渇望してたはずの家風呂もなんだか設定がぬるくて微妙というか、気も使うし。テレビも親が四六時中張り付いてるから映画観れないし、飯の時につまらない番組を観せられるし……。
      • なんとか脱出するための算段をつけないとヤバい。

健康

  • 一週間前位からジョギングをしだしている。
    • 約30分くらいで近所を回るコース。
      • 30歳手前のオッサンがポニーテールで駆け抜ける。
  • 眼は相変わらずドライ。
    • 最近目薬し忘れてる。マメにせねば。眼の体操も。

音楽

  • Gtさん考案の新曲音源で、シンセでいれてあるVoパートのメロがエフェクトかかりまくりで何がなんだかだったので適当にアレンジして練習いったら微妙に違和感を表明された。
    • だったら誰が聞いてもわかるように音源作ってください。
  • Sloan熱が高まりつつある気がする。

映画

  • ブラインドネス』を観た。
    • なんと言うか、微妙。ソリッドシチュエーション的には緊張感足りないかな。時折挟まれるぼかしショットとかホワイトアウトとかあんまり……。
    • 途中からいきなり眼帯の粋なじいさんの語りでビビった。
    • 人の動き(役者の動作じゃなくて監督とか脚本的な動かし方)に違和感。でもそう言うもんなのかなあとも。皮肉ろう皮肉ろうみたいなのがちょっと。
    • 一番の不満は、シャワーシーンでジュリアンがぬいでなぜ木村さんをみせない!!
    • まあ全編無意味にでてきて可愛かったので佳し。

書籍

  • 眠いのでパス。