この慢性的な寝不足はアンドロイドの夢をみて、さえも――090609

書籍

  • 『怠けるの権利』の表題作を読み終わる。
    • ブルジョワ叩いて、プロレを煽って、「怠惰をむさぼれ」。んじゃだれが働くのよ?奴隷制でも復活?最終的には「機械があるじゃない」
  • 『monkey business 2009 Spring vol.5 対談号』を帰りに買う。村上春樹古川日出男、あと小川洋子とかジョージ・オーウェルの短編とか。
    • ちょい読み。村上春樹「健全な肉体に宿る不健全な魂(笑)」
  • クレーの図録、結構事細かに解説があって読み応えあり。

映画

  • 『ピアノ・チューナー・オブ・アースクエイク』をようやく観始める。が一時間の辺りでストップして寝た。
  • 地震の調律師」とは?地震が暗示するのはなんだろう。

web

  • firefox add-onを色々いれる。セキュリティ関係。
  • ヒトラーのカラー写真がなかなか興味深い。
  • 職場PCのパーティションわけをして、データを移行。無事完了。

日常、非日常

  • 通勤時、職場の最寄り駅から向かう途中、映画の撮影とかなんとかで一時足止めを食らう。多分観もしない映画のためにとか。
  • 朝食はパン。昼食は三色弁当。暖めすぎた。夕食はコロッケ。